Hachioji 119 towns tour season2 – 2

八王子119町巡り 第二期 第二話
東制覇編 北野エリア〜大和田のバイパス付近

大人の自由研究!本気の冗談企画八王子町巡り、シーズン2第2話となります。3月6日、なんとしても残りの59町を制覇すべく、そのために時間を割いた大人たちが集結しました。前回は越野で終了したため、その続きということで北野エリアから攻める戦略でいきます。

というわけで、まずは平地、次に、閑静な住宅街と坂道が魅力的なところをぐるりと周り、南バイパスにのって大和田周辺に移動しました。今回はルートの下調べをそこまでしなかったもので町境を探すのに苦労、電柱やお店の住所などを頼りに結構ぐるぐる迷いましたよ!

ポーズの意図は、深く考えないでください。

8:30、レンタカーを借りて、スタートでございます。

いつもお世話になっております

01■8:38長沼町(61) – スタートです。

しょっぱなから長沼町表示が見つけられず…

02■8:55北野町(62) – 本当は長沼&北野の町境で一気に潰したかったが

北野といえば、ニッスイ、総合工場だそうです

03■8:59打越町(63) – 北野町から道路を渡れば!

近かったもので、校門前で

平地はここまで、後は山の上を攻めます!

4■9:25北野台(64)

この辺りは、どこもかしこも閑静な住宅街ですね。道路が広かったのが印象的

05■9:37絹ケ丘(65) – 北野台の撮影から歩くこと5〜10分、意外と遠かった…

…町の境目付近にて

06■10:05中山(66) – また絹ケ丘〜中山間で道に迷い

入り口に猫がいる寺に到着
我々のご友人のお寺が実は中山だった件

07■10:20南陽台(67) – 北野エリア最後でございます。

こういった所にも商店街が存在するのかという驚き

南バイパスにて大和田方面へ〜富士見辺りは後々潰しにくいので先に攻めます。

08■10:40富士見町(68)

懐かしの安斉亭、まだ表はそのままでした。というわけで、また食べたいなとパシャリ

09■10:53大谷町(69) – またしても、どこからが町境かわからず迷った挙句、結局富士見町の撮影現場からすぐ町境だった件

ここから北側がすぐ谷になっているので、大谷という名前ではないかと推測

10■10:57大和田町(70) – そしてすぐそばの富士見町と大谷町の間のバス停は大和田 !

大和田にもラーメンは色々ありますが、時短を優先します

とまずは軽いジャブで終わります。10町で2.5時間、先が思いやられます。次回は、少し離れて残っている高倉と工業団地からの北東制覇です。お楽しみに!

〜八王子119町巡り2〜

実行日時 2019.03.06 8:30-21:05

言い出しっぺ 酔助(COWABUNGA)
写真 山ちゃん(Yusuke Oyamada)
運転 くりこ(COWABUNGA)

バナナ&スナップ フジ/動画&スナップ ヒロシ(AL KREATIV) ※ブログ全て終わったら編集します