Hachioji 119 towns tour season1 – 3

八王子119町巡り 第一期 第三話

南西制覇編

大人の自由研究!本気の冗談企画八王子町巡り、第三話です。今となっては夏の暑さが懐かし、もう薄れかけてきた記憶、でもこの写真を見れば! 灼熱のアスファルトの記憶が蘇る! 熱っ!!

今回は並木町から、めじろ台〜高尾方面を攻め、ニューワールド(ニュータウン)へ向かう手前まで行ってみよう〜

25■12:40並木町 – 難なくクリアー、南西方面へいざ!!

26■12:44散田町 – 坂の途中、特にランドマークはございませんので、電柱で

台町は目と鼻の先ですが、そちらは寄らず。

27■12:50緑町 – 少し奥入ると、長閑なんですよね〜

28■12:58小比企町 – 山田、小比企、緑町の境を探すのが大変でした。

29■13:07山田町 – “やまた”です。”da”ではなく、”ta”なんです! 因みに駅は緑町。

30■13:21椚田町 – めじろ台と一気に潰そうと、この辺をウロウロ。逆にロス。

電柱あったあった、ということで

31■13:25めじろ台 – というわけで、何故か永生病院の横で。

最近の面白スポットですね。

32■13:35狭間町 – ランドマークであるエスフォルタを無視して電柱にて

とりあえずお腹すきました。なんでもあるココで小休止。

33■13:45東浅川町 – ようやく昼飯でございます。

ご飯を待ちながら今後のルート確認。

34■14:44初沢町 – 高尾駅南口、名店街楽しいですよね。

35■14:56廿里町 – 少し登ると森林総合研究所などあります。

36■15:04西浅川町 – 裏高尾の道中が、西浅川らへんだったんですね。

バナナの色に注目…

37■15:09裏高尾町 – さらに奥に行くと、ツリーハウスやキャンプ場などあります。

新宿から八王子が40kmぐらいじゃなかったでしたっけ?

38■15:16高尾町 – 我らが京王線。久しぶりに高尾山でも登りたいです。

結構歩いてしまったので、先を急ぎます。

39■15:36南浅川町 – 自然と、美味しいお店(高級店)が豊かな地域。

さあ、一気にワープします。

館町に着きました。医療センター付近です。

ノスタル爺はやはりここで撮影。周りでも卒業生多いです。
元東京都立館高等学校、今はスラダンに出てきそうな名前。

40■15:46館町

この後、一回八王子を出まして、相模原の方から寺田へ移動。寺田からニュータウン方面へと計画。

41■16:02寺田町 – グリーンヒルの中におります。

これにて、西側ようやく終了です。

そしてついにニューワールド(ニュータウン)へ!!元宇津貫一体へと突入します。そして、日没へのカウントダウンが始まる…

次回、ニュータウン制覇編! お楽しみに! 多分多摩ニュータウン編まで行っちゃいます!

〜八王子119町巡り〜

実行日時 2018.08.15 8:30-19:45

言い出しっぺ 酔助(COWABUNGA)
写真 山ちゃん(Yusuke Oyamada)
動画 ナオキ(COWABUNGA)
運転 くりこ(COWABUNGA)

ナオちゃん/イカちゃん/フジ/ヒロシ(AL KREATIV)

 

1日のネタバレ動画はこちらです。